ねこ暮らし4

ぽんず、めんま、あんず、うにの愉快な日常。

【まさかの新顔】うにです。

こんにちは〜、しおちゃんです。

昨日あんずの血統書を頂きにペットショップへ

行ってきました。2ヶ月ぶりです。

 

そこで、またもや運命の出会いです。

 

f:id:shiochan05:20191128134827j:image

 

はぁあ、イチコロでした。(笑)

 

ご紹介します。[うに]です。

ミヌエットの女の子です。

2019年7月19日生まれ、

11月27日に仲間入りしました。

 

本当は、みんな三文字の名前にしてるので

さんまとか、りんごにしたかったのですが

あまりピンとこなかったので、彼と相談し

今回は二文字のうに、になりました。

 

帰ってすぐの写真なのでケージ内からですが

先住猫さまたちに、シャーシャー言ってました。

怖いですよねまだ。。。

 

f:id:shiochan05:20191128135357j:image

 

みんな、いい子なんですけどね。。

あんちゃん(左)がガツガツいっちゃう子で

ケージの周りを徘徊しています。。

 

めんちゃん(真ん中)、ぽんちゃん(右)は

ビビリなメンズたちなので距離を置いて観察してます。

 

女の子のほうがグイグイですね。

 

ケージから出すタイミングを少しづつ

みていたのですが、なかなか難しいですね。

ちょこちょこ先住猫がいない部屋で

冒険してもらったりしてるんですが、

どうも、先住猫の声が聞こえると一瞬

動きが止まっちゃいます。

 

少しづつでも慣れて、みんなで走ったり

遊んだりしてほしいですね。。

 

今は仕事中なので、帰ったら様子みて

お部屋をお散歩してみます。

 

ではまた。